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貸ビルおよびアパート・マンションをユーズが一括して借上げ、テナントに転
貸するシステムです。オーナーであるお客様には毎月定額の賃料をお支払
いするほか、入居者募集、クレーム対応、解約清算など賃貸運営全般を
ユーズが責任を持って遂行。安心で確実な賃貸経営を実現します。

1
土地有効利用のご相談
「所有地を活用してマンション経営」をお考えの方は、お気
軽にご相談ください。
2
物件調査
経験豊富な専門スタッフが現地調査の上、賃料の水準や
入居者の需要動向などをリサーチします。
3
ご提案
綿密な調査結果に基づいて、適正な賃貸条件をご提案い
たします。
4
建築プランニング
オーナーの条件やご希望に最適な建築プランをアドバイス
いたします。
5
サブリース契約の締結
オーナーとユーズの間で一括借上契約を結びます。
建物完成

安定収入をお約束します。
ユーズがオーナーの大切な資産を賃借します。空室の有無や賃料入金状況にかか
わらず毎月一定の賃料をお支払いします。安定した収入が確保できるので長期にわ
たる安心の賃貸経営を実現していただけます。


経営に伴う業務の煩わしさを解消します。
賃貸経営には、クレーム処理、未収賃料の回収、解約時の敷金清算、原状回復工事
手配など様々な手間がかかるものです。サブリースならユーズがテナントへの賃貸人
となりますので、オーナーの手を煩わせることはありません。


入居者を厳選するので安心です。
入居後のトラブルが無いよう豊富な情報とノウハウに基づく厳正な審査によって、優
良な入居者に賃貸いたします。


建物の資産価値を長く保ちます。
建物の資産価値を維持するために大切な日常保守点検や清掃などの建物管理業務、
メンテナンスなどもユーズがお引き受けいたします。

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1. オーナーへの賃料支払い
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2. 募集業務
 


 
入居者募集
 
宣伝広告
 
入居者審査
 
入居者解約退出後の再募集

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3. 契約業務
 


 
新規契約手続
 更新契約手続(賃料などの改定交渉、更新書類の作成)
 解約手続(明け渡し室内確認・費用負担交渉・原状回復
   工事・敷金変換)

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4. 賃料徴収業務
 


 
賃料徴収
 未収賃料の督促・回収
   (賃料滞納者への督促・明け渡し交渉)
 未収賃料のリスク負担
 空室賃料のリスク負担

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5. 運営業務
 


 
クレームの受付・対応(住居、設備機器に関するクレーム・
   入居者間のトラブル・契約および規約違反に対する是正)
 入居者管理(契約・入金・更新・解約)
 未収賃料のリスク負担
 空室賃料のリスク負担

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6. 建物管理業務
 

 
 
日常保守点検
 法定点検
 建物清掃実施

※建物管理業務については、オーナーとユーズの間で別途建物
  管理委託契約を締結いたします。

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